服を作りたい話

先日ツイッターで僕が服を作ったらほしいかってアンケートを取ったんですけど20人近くの人がほしいって言ってくださって、正直びっくりです。

 んで、なら作るしかないと思ったわけなんですけども。

大きな問題が一つ。

何か作るって言ったら何が問題かってだいたい想像がつくと思いますが、

ズバリお金です。

まずいくらで売ればいいかという問題なんですが作り方にも2種類あって、

www.tshirts-print.com

ここで作ると版代ってのがかからなくて安く済むので2000円ちょっとくらいでできるのですが、正面と背中にしかプリントできないのが問題です。

www.p1-intl.com

次にこっちなんですが、版代がかかるほうです。

でも腕にもプリントできて、こっちで作るとするとだいたい3000から4000円くらいになると思います。

 

どんなデザインになるかもわからないのにお金の話をいきなりされるのもアレだとおもいますが、アンケートでほしいに入れてくれた方々はできればすこし考えといてくれたらうれしいなと思います。

近いうちまた詳細についてのアンケートやブログを書くと思いますので、その時はよろしくお願いします!!!!